バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ攻略wiki

バイオハザードオペレーション・ラクーンシティの攻略wikiです。攻略チャートやキャラクター、ヒーローキャラクター、武器、敵データ、アイテム・コンプリート、バイオハザードORCの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Gone Rogue 凶化

狙撃部隊を撃破し街道を進む
・ゾンビとクリムゾンヘッドの群れを倒し先へ進む。
 近くにドラム缶などがあるのでうまく利用しよう。

・建物内にいる狙撃兵を排除して進む。
 ライフルが落ちているのでこちらも狙撃で対抗しよう。

スペックオプスの奇襲部隊を排除
・エリアに入ると正面の建物にいる奇襲部隊を排除。
 周囲にある障害物でカバーして攻撃を防ごう。
 安全を確保したら屋根の上にあるドラム缶を狙おう。
 ドラム缶を爆破すれば爆発に巻き込ませ2人倒せる。


墓地を突破し倉庫に向かう
・階段を降りて先へ進む。
 墓地にはゾンビの他に兵士も潜んでいる。
 相手がゾンビに気を取られているうちに倒してしまおう。

・先へ進むと敵の増援が到着する。
 障害物に隠れながら全員排除しよう。


エレベーターで地下研究所へ
・スイッチを操作する。
 スイッチを操作すると駐車場内に多数のゾンビが侵入してくる。
 まずはこのゾンビ達を全滅させよう。

・3つあるブレーカーを操作する。
 ブレーカーを操作するとシャッターが開き倉庫内に入れるようになる。

・倉庫内にいる兵士を倒す。
 木箱などでカバーして1人ずつ確実に倒していこう。

・端末を操作してエレベーターに乗り地下へ。


タイラントからパラサイトを摘出
・研究所内を進みブレーカーを落としレーザーを消す。
 レーザーを消すと研究所内に大量のパラサイトゾンビが現れる。
 パラサイトゾンビは通常のゾンビより体力が高く、素早い。
 先にゾンビを倒してもパラサイトが生き残り襲い掛かってくる。
 パラサイトは動きが早いので、ディレクショナルファイアで処理しよう。

・注射器を入手してタイラントに使用する。

・扉を調べる。
 扉を調べるとタイラントが目を覚ます。
 タイラントは体力がゾンビなどとは比較にならないほど高い。
 攻撃は範囲が狭いものの当たるとダメージが大きい。
 ここで倒すこともできるが、相手にせず逃げまわってもいい。

・ブラックカードを3枚入手して扉を開ける。
 研究所内にあるブラックカードを3枚集めて扉を開けて脱出する。
 ブルーカードも落ちており、これがあるとグレネードランチャーが手に入る。
 グレネードランチャーは同じエリアの北側の部屋にある。


セキュリティコンソールをオフにする
・両端の部屋にある端末を操作してセキュリティを解除する。
 それぞれの部屋にパラサイトゾンビがいる為、排除してから操作しよう。
 パラサイトゾンビは無限に出てくるので邪魔なやつだけ倒そう。


エレベーターで地上に戻る
・階段を進むとタイラントが現れる。
 エレベーターに乗ればそれ以上追いかけては来ない。
 倒すのなら障害物を盾替わりにして戦おう。
 ちなみに、地下研究所でタイラントを倒しても必ずここで再び現れる。


ネメシスにパラサイトを注入
・エリアに入るとメネシスと戦闘になる。
 このエリアにはゾンビが無限に出てくる。
 メネシスが撃ってきたら壁際に避難しゾンビの数を減らそう。
 メネシスの攻撃はガトリングガンで撃ってくるだけだが、非常に威力が高い。
 障害物や高低差を利用して攻撃しよう。

 メネシスは体力が減ってくると移動する。
 移動した先には兵士がおり、メネシスと交戦状態になる。
 兵士は手榴弾などでメネシスを攻撃するのでここでは倒さないでおこう。
 また、メネシスも兵士をターゲットにするのでその隙に弱点である頭部を狙おう。
 
・メネシスを弱らせてパラサイトを注入。
 メネシスの体力を0にすると崩れ落ちる。
 そうなったらダッシュで近づいてパラサイトを注入しよう。
 遅くなるとメネシスが復活し、再び倒さなくてはいけなくなる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ