バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ攻略wiki

バイオハザードオペレーション・ラクーンシティの攻略wikiです。攻略チャートやキャラクター、ヒーローキャラクター、武器、敵データ、アイテム・コンプリート、バイオハザードORCの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Redemption 償い

エレベーターで地下研究所に進入
・エレベーターを操作して地下へ。
 貨物列車のホームにいるゾンビを倒したらコントロールパネルを操作してエレベーターを呼ぼう。
 エレベーターを呼ぶとホームに大勢のゾンビやクリムゾンヘッドが登場する。
 エレベーターが到着したら速やかに乗り込み地下へ行こう。
 途中、エレベーターが2回ほど止まり敵が乗り込んでくる。
 エレベーターが止まる前に攻撃可能なので、先に排除してしまおう。

侵入者を追跡
・地雷を排除しながらエイダを追い詰める。
 まずは通路にあるレーザーマインやドラム缶を排除しよう。
 そしてエイダの攻撃の合間を見て通路中央にあるコンテナまで進む。
 そこから手榴弾などでエイダの前にあるレーザーマインを排除する。
 レーザーマインを全て排除したらエイダの隙を見て接近しよう。
 ルポがスーパーソルジャーを使えるなら中央のコンテナから一気に強行突破可能。


エレベーターで下層へ向かう
・兵士を倒して先へ進む。
 エリアに入ると左側の通路から兵士が向かってくる。
 自分はそのまま直進し、兵士の背後を取ろう。
 回りこむと兵士を挟み撃ちにする形になり倒しやすい。

・ゾンビの群れを倒し、エレベーターに向かう。

・リッカーを倒し地下へ。
 エレベーターに乗りしばらくするとリッカーの群れが現れエレベーターが止まる。
 リッカーはエレベーターシャフトの高い所から降りてくる。
 ディレクショナルファイアなどで位置を確認しよう。


セキュリティルームの端末を操作
・ゾンビとパラサイトを一掃する。
 エレベーターが到着すると大量のゾンビとパラサイトが待ち構えている。
 エレベーターが到着し、扉が開いたら手榴弾を投げ込み一気に倒そう。

・ハンターの群れを倒し先へ進む。
 ゾンビの群れを倒し先へ進むとハンターが3体現れる。
 まとめて相手にするのは難しいので、少し引き返し、3体をバラけさせてから各個撃破していこう。
 全て倒したら奥に進み端末を操作して扉のロックを解除する。


研究所を抜けて上の階へ
・ハンターを倒しながら先へ進む。
 エリア到着してすぐの所にグレネードランチャーが落ちている。
 このグレネードランチャーを使い、カプセルから飛び出してくるハンターを倒そう。
 その後もカプセルからハンターが飛び出してくる。
 囲まれないよう、カプセルから出てきたハンターを倒してから先へ進もう。


上部パワーコアへ向かう
・ハンターを振り切って強行突破。
 このエリアにはハンターが3体出てくるが、弾薬やハーブなどは一切ない。
 相手にするとアイテムが勿体無いので、ここは相手せずに強行突破しよう。


エレベーターで地上へ脱出
・クリムゾンヘッドの群れを突破する。
 エリアに入ると多数のクリムゾンヘッドが襲いかかってくる。
 ここで囲まえれると倒されかねないので、ここは相手にせず逃げたほうがいい。
 扉を入ってしまえ場クリムゾンヘッドは追いかけてこなくなる。

・スーパータイラントをエレベーターから落とす。
 エレベーターに乗って端末を操作して、しばらくするとスーパータイラントが現れる。
 スーパータイラントは長い腕を振り回して攻撃してくる。
 エレベーター上は狭いので回避しにくい。
 左右に動きまわり、追い詰められない様にしながら弱点である頭と心臓を狙っていこう。
 ある程度ダメージを与えると「心臓を狙え」というメッセージが流れる。
 この時、スーパータイラントがエレベーターの端にたったら心臓を攻撃して落下させよう。

・再度スーパータイラントを倒す。
 エレベーターが到着する直前に再びスーパータイラントが現れる。
 今回は前方にジャンプして襲いかかってくる攻撃が追加されている。
 常に動きまわり極力相手の目の前には立たないようにしよう。
 ジャンプ攻撃を回避すると地面に爪が刺さってしばらく動けなくなるのでその隙に頭を狙おう。
 ある程度ダメージを与えると先ほどと同じくメッセージが出るのでエレベーターから突き落とそう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ