バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ攻略wiki

バイオハザードオペレーション・ラクーンシティの攻略wikiです。攻略チャートやキャラクター、ヒーローキャラクター、武器、敵データ、アイテム・コンプリート、バイオハザードORCの基本情報などの攻略情報をまとめています。

End of the Line 終着点

車両置場へ進む
・狙撃兵を倒して安全を確保。
 この先には狙撃兵が3体いるので先に片付けておこう。
 道端にプレシジョンライフルが落ちているので狙撃しよう。
 周囲にはクリムゾンヘッドなどもいるので注意。

・ゾンビの群れを倒しながら進む。
 弾切れしそうだったら中央付近に落ちているグレネードランチャーを拾っておこう。
 ゾンビの集団を抜けたら次のエリア備え、進む前に他の武器を拾っておこう。


クレア・レッドフィールドを追跡
・ゾンビの群れに注意
 エリアに入った直後、クレアがグレネードランチャーを撃ってくる。
 この攻撃でプレイヤーが出血状態になり、周囲のゾンビが襲いかかってくる。
 手榴弾を足元に投げるなどして一掃しよう。

・兵士を全滅させクレアを追いかける。
 しばらくすると兵士が現れる。
 バリケードでカバーしつつ全滅させよう。
 全滅させるとクレアは逃走する。
 逃走時にグレネードランチャーを撃ってくる事があるので注意。


レオンを追い詰め決着をつける
・地雷原を抜けてクレアを追跡
 逃走したクレアは障害物でカバーしながらグレネードランチャーを撃ってくる。
 グレネードランチャーを撃った後はしばらく動かなくなるので避けたあと前進して追い詰めよう。

・レオンを後退させる。
 クレアを追い詰めるとレオンが現れる。
 レオンはライフルを使いこちらを狙撃してくる。
 レオンとは距離があり、近づくのが難しい。
 列車の近くにライフルが落ちているので、こちらもライフルで応戦しよう。
 車両を盾にしてレオンの隙を見てこちらを向いていない時に攻撃しよう。
 ライフルを頭に数発当てればレオンは退却していく。


レオンを処刑するか守るかを選ぶ
・バリケードを突破して進む。
 バリケードの内側には兵士がいる。
 ライフルなどで兵士を出血状態にするとバリケードが壊され中に入れる。
 あとは兵士とゾンビを倒しながらハシゴを登り先へ進もう。
 ハシゴを上がると、レオンを「処刑する」か「守る」かを選択する。
 選択結果によってはこれまでチームを組んできたプレイヤーと戦うことになる。


レオンを処刑するを選択した場合
 レオンや相手プレイヤーに近づくとブルータルキルを食らう恐れがある。
 その為、あまり近づかず離れた所からライフルなどで攻撃しよう。
 NPCの場合、裏切り者がこちらに向かってくるのでまずはそちらから倒そう。
 倒したら弾薬ケースのある付近に行き、車両を盾にしながらレオンを倒そう。
 レオンはこちらが近づき過ぎない限りあまり動かない。
 距離があれば手榴弾も届かないので狙撃して倒そう。
 レオンを倒したらエンディング。

レオンを守るを選択した場合。
 こちらの場合、レオンは味方になる。
 レオンは非常に強い為、ある程度は放っておいても大丈夫。
 初期位置からあまり動かず、裏切り者が来るのを待ち構えよう。
 裏切り者が近づいてきたら一気に集中攻撃をしかけよう。
 レオンが攻撃して相手が怯んだ所を狙うといい。
 裏切り者を全員倒せばエンディング。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ