バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ攻略wiki

バイオハザードオペレーション・ラクーンシティの攻略wikiです。攻略チャートやキャラクター、ヒーローキャラクター、武器、敵データ、アイテム・コンプリート、バイオハザードORCの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Containment 封鎖

HUNKを守りながらバーキン博士のラボへ進め
・エレベーターから降りたら仲間について行く。
 目的地にはアンブレラ社のエンブレムがマーキングされる。

・目的地に到着すると会話後、敵と戦闘。
 障害物でカバーしながら敵を殲滅しよう。

・PCを調べるとデータを回収できる。
 回収したデータに応じてXPを入手できるので、敵殲滅後にデータを回収しよう。

・ロビーに行くと警報がなり、扉が開くのでHUNKの後を追って進む。

・研究室に入り扉を開ける。


全てのスペックオプス部隊を制圧しろ
・会話イベント後、ロックしてある扉が爆破され敵が現れる。
 扉に近いと爆破ダメージを受けるので離れておこう。

・敵を殲滅しながら先へ進む。

エレベーターに乗る
・エレベーターで上層に上がり通路に進むとイベント。

G-バーキンから逃げろ
・Gウィルスに感染したバーキン博士が現れる。
 追いかけて来るのでダッシュで逃げよう。
 途中、通路のパイプが爆発したり冷気が吹き出すので気をつけよう。

・イベント後、G-バーキンに追いつかれる。
 肩についてる目を攻撃して怯ませよう。
 通路の最後の扉は開くのに時間がかかるので気をつけよう。

HUNKと合流しろ
・扉を通過するとスペックオプス部隊と戦闘になる。

・先に進むとケルベロスに襲われる。
 左スティックを動かし振り払おう。
 先に進むともう一体ケルベロスが現れるようになるので気をつけよう。

・先へ進むとスペックオプス部隊と戦闘になる。
 予め弾薬は補充しておこう。

・スペックオプス部隊との戦闘後、再びG-バーキンが現れる。
 転倒してしまったら左スティックの左右で攻撃を避け、起き上がったら急いで逃げよう。

・最深部まで行くとクリア。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ