バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ攻略wiki

バイオハザードオペレーション・ラクーンシティの攻略wikiです。攻略チャートやキャラクター、ヒーローキャラクター、武器、敵データ、アイテム・コンプリート、バイオハザードORCの基本情報などの攻略情報をまとめています。

Corruption 墜落

地下にいるゾンビを倒し市庁舎へ。
・階段を降りて扉を開け先へ進む。

・青い扉を開けるとゾンビが現れる。
 ゾンビが9体現れる。
 ドラム缶を撃つと爆発するので、爆発に巻き込んで一気に倒そう。
 ゾンビを倒すと稀に「抗ウィルススプレー」を落とす事がある。
 感染し、HPが0になるとゾンビ化してゲームオーバーになるので感染した時に使おう。
 味方が感染しゾンビ化してしまった場合、倒してから蘇生させよう。


スペックオプス部隊を迎撃

・外に出るスペックオプス部隊と戦闘。
 13体と数が多いので障害物でカバーしつつ戦おう。
 弾が切れたら部屋の入口付近に弾薬があるので補充しよう。


市庁舎のセキュリティを解除
・先へ進むとスペックオプスの兵士が4人いる。
 正面から行かずに回りこんでから攻撃すると楽に倒せる。

・コンソールを操作してセキュリティを解除する。
 セキュリティ解除後、大量のゾンビがセキュリティルームに押し寄せてくる。
 手榴弾などで一掃しよう。


サーバーを破壊して証拠を隠滅
・しばらく進むとスペックオプス部隊とゾンビが戦闘してる所にでる。
 スペックオプス部隊を攻撃して出血状態にし、ゾンビに襲わせた後、ゾンビ諸共一掃しよう。

・サーバールームに行き7基あるサーバーを全て破壊する。
 サーバーを破壊すると倒れている兵士がゾンビとなり襲ってくる。


記録保管室で証拠を隠滅
・このエリアには地雷が設置されているので気をつけて進もう。
 地雷は撃てば爆発するので、除去しながら進もう。

・5つの書類を全て燃やす。


リッカーの群れを突破し市庁舎から脱出
・階段を進むと弾薬や回復アイテムが多数落ちている。
 戦闘に備えて準備しておこう。

・部屋に入るとリッカーが31体現れる。
 リッカーは天井や壁を移動するので、あまり近づかず全体が見える距離で戦おう。
 頭を狙うと比較的倒しやすい。

・ブラックカードを入手。
 段差を降りて先へ進むとブラックカードが落ちている。
 カードキーを入手すると再びリッカーが現れるので注意。
 ブラックカードを使って扉を開けよう。

・扉を開け先へ進むと大量のゾンビが現れる。
 数が多いので全ては相手せず、道を塞ぐ邪魔なゾンビを倒し先へ進もう。
 先へ進むとタイプライターがあるので調べよう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ